![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/2019071308395400-935E13FC47C481C979FEA5B1CC318284-1-600x338.jpg)
赤矢印は自軍、黒矢印は敵軍の主な進路
×印は主な決戦場
ミッション2風の草原
1-2
Sランク11ターン以内
戦略:
北に戦力を割かず、東へ進軍
![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/wargroove1-2-2-600x338.gif)
↑中央の弓兵はすぐに山を越えて進路確保。
↑北はユニット1つでしのぐ。村を攻撃させてHP減らすが有効。
![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/2019071508365100-935E13FC47C481C979FEA5B1CC318284-600x338.jpg)
↑槍兵2以上生産してクリティカルを決めて兵舎を落とす。
ミッション3セージの森
1-3
Sランク7ターン以内
戦略:
騎兵で兵舎を単騎強襲、混乱に乗じて本隊で拠点を落とす
![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/wargroove1-3-1-1-600x338.gif)
↑上の村は無視して、騎兵のクリティカルで兵舎を一撃で落とす
お金をためて2ターン目に騎兵を作る(拠点攻撃に強いため)
![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/2019071508351000-935E13FC47C481C979FEA5B1CC318284-1-600x338.jpg)
メモ:
3ターン目マーシアは山、兵士は左の平地に配置すると、生産したての騎兵がクリティカルできる。
ラグナが兵舎に行かなければラグナを倒す。
ミッション4風の草原
1-4
Sランク11ターン以内
戦略:馬車道の確保ために敵を抑えつつ、マーシアも途中で避難させる
青矢印は馬車の往復
![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/wargroove1-4-1-600x338.gif)
![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/2019071508385500-935E13FC47C481C979FEA5B1CC318284-2-600x338.jpg)
- 村人は5人出てくる
- 馬車を2つ作っておく
- 馬車は2ターンで往復を繰り返す
- 4人目あたりでマーシアも馬車に乗って避難準備
- 5人目が避難するターンまでにマーシアも避難
![](https://shoho-game.com/wp-content/uploads/2019/07/2019071417122700-935E13FC47C481C979FEA5B1CC318284-600x338.jpg)