数字:順路
休:休憩ベンチ
○:分岐
□:行かなくていい
?:用途不明アイテム
■:他キャラ用?
※ ルニカ・エカーディ を使用
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20←---○→19
↑
■■-休----→○-?c
↑
18 16 ■■
↑ ↑ |
17←○---○---他キャラ
↑
15
—-下水———————
↑
14←13-?a
?b-13-□囚人
↑
↑ 12
↓--○---○10□
9休 ↑ 11
↑ 8
□ -↑ ← ←5 5 → 7
○ → →5 5 → 6
↑
実績-○
↑
4←休←3←2←○→1-□落穴
↑
start
1 オーク2人 金5
戦う。
技術5 体力3 ※移動と攻撃を交互に繰り返す。斜め攻撃なし
2 寝ているオーク1人。俊敏力で通過
3 犬2匹 金なし
食べ物をあげると体力-1
4 箱を開けるのに運試し 金4
ネズミを逃がす。
5 トレーニングルーム 複数のオーク 金なし
東へ俊敏力で抜ける。
戦うと増援もくる。
6 ヘルメットの部屋
オークになりすます。技術 -1
7 オークの兵器係1人 ゴブリン2人 金12
戦う。
オークの兵器係 技術7 体力6 ななめ攻撃あり
ゴブリン 技術5 体力4 ななめ攻撃だけ。正面にいれば当たらない
8 標的人形の部屋 金2
技術9 体力4
前左右攻撃(計3マス)のみ。斜めにいれば攻撃は当たらない。衝突しないようにしよう。
9 鞭を持ったオークと召使い 金25+透明の聖水 休憩ベンチ
両方攻撃し、慎重に罠を外す。
オークの首領 技術6 体力5 正面2マス攻撃
オークの召使 技術5 体力3 斜め攻撃あり
10 食堂 複数のオーク
返送して、通り過ぎて運試し。
11 「銀の矢」のある部屋(ワイトを倒せる)
12 食料置き場 食べ物+3(これがあると道中で安心できる)
13 ドアが4つある部屋
?a 「青いロウソク」が手に入る(用途不明)
?b ゴブリンとドワーフの部屋
戦ってドワーフを調べると「ルーンストーン」が手に入る(用途不明)
ゴブリンからは「チーズ」が手に入る(ラスボスに使うと、ある実績が解除)
ゴブリンの拷問人
技術5 体力4 ゴブリン系は斜め攻撃しかしてこない
14 武器庫 「ザゴールの鍵」が見つかることあり
15 鉄格子 右のレバーを引く
※ここで出てくる若者に何を聞いても結果は同じ
16 トロールの部屋 金8「牛のアミュレット」「ザゴールの鍵」が見つかることあり
トロール 技術8 体力10 回復:動いたら体力1回復する
初手で毒攻撃を当てると安定する。攻撃力のない突進をしてくるので、逃げずにひたすら戦えば意外と弱い。
17 岩の幼虫 「技術の聖水」(売るために使わないでおく)
岩の幼虫 技術4 体力3
オーク並みに弱い
18 はらぺこの扉
こそこそ通ると、体力-4
魔法の言葉を言うと、体力-5
牛のアミュレットを使うと、体力-3
?c 地のマスターの部屋
岩の手と戦って、質問すると「地の瓶×2」(用途不明)
岩の手2匹 技術5 体力4 引き寄せる2マス攻撃、斜め攻撃あり
19 風のマスターの部屋
「牛のアミュレット」と交換で「空気のガラス瓶」と「魔法の指輪」をもらえる。これがあると、川を渡るのが楽になる(牛のアミュレットもラスボス前の戦闘を回避できるので役立つ。食べ物さえ多めに残っていれば、どちらもカバーできる)。
※ここから店までお金は入らないので、10円で売れる牛のアミュレットを持っておくのもあり。迷宮スキップしないのであれば、どちらでもOK
20 火のマスターの部屋
サラマンダー2匹 技術9 体力5 ダメージを受けると火傷で毎ターン1減る
正面3マス攻撃と斜め攻撃
初手配置が同一線上で挟まれた場合、火傷不可避。肉弾戦で1匹さえ倒せば、あとヒット&アウェイでなんとかなる。
サラマンダーを倒したら体力を満タンにしよう。後半の前に川があり、「空気のガラス瓶」がないと体力15近く削られる可能性がある。そこを無傷で越えても休憩ベンチはまだ遠い。
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